rooler man

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また飛ばしそうなので。

ローラー乗りました。 明日追記する。

NINER ライド復帰。

しばらくは、Rapha prestige のためにロードで長め・ゆっくりというライドを中心にしていたけど、当面の目標は終了したので 長め、ゆっくりはNINER RLT9で、トレーニングモードはSCOTT ADDICTでという感じで。 でも、トレーニング的には長い距離をこなせるよ…

ローラー開始

15分だけ。 チェーンのあたりがコリコリ、BBのあたりがズリズリ感触があるので再度クリーンアップ。クランク外してみたらかなり砂が入り込んでた。

身体のケアの日。

身体のほうはもうほぼ元通り。 ただ、今日は定休日(お休み)なので、身体のケアを用心のために入れておいたのだ。 先週から今週にかけての変化をちょっと見ておいてもらえれば・・・とは思うが、担当変わっちゃうか、担当指名しないしな(笑)。新城は距離…

持って行って良かったもの。

明日はケア、明後日は歯のケアという感じなのでバイクに乗るのは明日午後は一応乗ろうかなぁ…。というところ。たぶんローラー台から。今回の荷物で個人的にツボだったのはHelinoxのチェア1。 スゲー良い。 ライド終了後はやはり腰がパンパンになっていて、ア…

Rapha Prestige Shinshiro (9/23)

数年前のWomen's Prestigeの動画を見てからいつか出たいと思っていたイベント、Rapha Prestige。 グラベルあり、チームは4~5人で「全員でゴールすること」、ロードイベントだよってところ。 マップリーディングはGPSデータあげるから自分たちでやってねと言…

rapha prestige新城

とりあえず時間内完走。 また写真揃ったらゆっくり書く。

腹筋系とローラー台

いよいよ日曜日が本番。150㎞、4500m UPに耐えられるかがカギ。 天候も悪くていまさらトレーニングの積み上げと天秤にはかけられないので、陸トレ(家編)+ローラー台で汗かく。前46に対して、後ろ11-34投入。サイクリング仕様(NINERと共用するし)。 46-3…

今日は休み

予定がバタバタ入って走りに行く時間作れなかった。

陸トレの日

ほぼ2週に1回のペースでマイスター詣で。 体幹とバランスのセットと稼働域のアップ狙いのストレッチ。いつもバランスが最後に来るのが辛い〜けど、トレーニング開始の頃に比べたらこなせるようになってきた。トレーナーにそんなこと言おうものなら確実にメニ…

登りを増やす方向で考えたけど500m稼げなかった。今回のバイクの仕様は後スプロケ変えるのとサドルバッグにしてダブルボトルにすることくらい。

月曜祝日で身動き取れず

月曜日はノーライド。 朝に腹筋やっておしまい。うーん、なんかうちで手軽にできるバランス&体幹系の機器欲しいな。妻も遊ん部くらいの気持ちでできるやつ。(子供が遊ばないように注意しなくちゃいけない)5月に巻き替えたバーテープ、肩の部分が擦り切れ…

グループライド(天候不順のためスキル練中心)

ちょっと開けてしまった。すまん自分。今朝は自分含めて5名。うち、2人Jr。 天候不順だし中止でもと思ったけど、行く気満々のメンツを見てそれは言い出せん。 某所にてスキル練をしようということで出発。某川の堤防内に意味不明な「車が入ることができない…

腹筋のみ 夕食前74.6

流して終了

トレーニングと言うより気分転換。一時期よりは乗る距離も増えてきたけどトレーニングしようかと言う気分はなかなか…焦らずに。 コツコツと登る。

ウォーク?

定休日だけど展示会ウィーク。 18000歩ほど歩いたかな。 今日はくたびれたなり。

歯医者

歯医者2回目。 下の歯のクリーニングと上奥歯の銀の詰め物が取れたところの治療開始。麻酔は全然気にならなかったんだけど、なんかの薬が唇に跳んでしまって超痛かった。10分くらいで収まった。 昔は麻酔が入ると口半分がしばらくぼやーっとしていたけど今っ…

グループライド

雨が直前に上がるという悪条件で8名(僕を含めて)。 トレ班は先に行ってもらって最近走りに来ている中学生とツーリング班に入れてもらって途中から分離という形で。 走りはきれいでペースも保てるし、吸収力も速いし・・・なんだけど、ケイデンスが平地で下…

土曜日。

[:トレーニング] ローラー台でゆっくり 低負荷でゆっくり。きょうはケイデンスもゆっくり。9月はラファ新城だけだし、11月にエコパ2hでたいけどそこも2時間走り切れるようになればOKかなと思うので。 来年以降に向けて。少しずつトレーニングの内容も変えて…

腹筋だけ

天気は悪いしメンタル良くないしで腹筋だけ。 ニノシューターの陸トレビデオ見てやる気になった僕のメンタルはどこへ行った!

バタバタの日(北海道の地震、母親パンク)

朝起きて目にしたのは北海道の地震の凄まじさ。学生時代に住んでいた札幌ですら地盤沈下、液状化。それなりに距離が離れていると思ったのに…。 旭川からスタートのTDHも2018は中止が決定。一番の要因は公のスタッフが災害救援に回らざるを得ないということだ…

陸トレ

2週に1回、補強トレーニングに特化して2時間ほど。トレーナーについて実施。体幹とバランス、股関節周り、関節の稼働域ってとこ。全部で適度な休憩も含めて2時間かかってるから自宅じゃ難しい。まぁ、部分的に切り取っていくつかをやると言う形にして負荷は…

今日も所用にて乗れず。

子供が休校。しかも、6時の時点で通常登校だったものが6時50分に暴風警報が出たからいきなり休校に切り替わり。 そのあと登校させてから数分たって休校に気が付き、待ち合わせ場所に迎えに行ったら3人で律儀に待ってた。 まぁ初めての経験だしおかしいな?と…

ちょっとテスト中。

今週は・・・台風もあり落ち着かない1週間。 歯科に行ってきた。 右奥歯がぼろぼろで銀の詰め物がポロリ。 歯医者は飛び込みで対応してくれるところがほとんどないから困るというかなんと言うか…。ちょっと遠いけど飛び込みで入ってもそのあとの予約がとりや…

雨はいずこ

朝方に雨。今朝の予報からするとお昼はずっと雨。ところが、いつになっても降らないじゃないのさ。 6時前からローラーズ。1時間のつもりだけど気分的に辛くて(何も見るものがなくて)45分で切り上げ。こんなんじゃだめだよなぁ、やるとなったらやるでいかな…

9月突入。

今月はイベント1つの予定。まだ参加決定が出ていないからあんたたちダメよってなったらイベントなし(苦笑)。 朝は子供を塾?に連れて行って見守って連れて帰ってくるミッションで終了って感じ。 まだ、4歳児はあそんでいるだけという感覚だろうけどまぁ仕…