rooler man

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク練

パワーメーター欲しい。 トルクを意識するとクランクが短く感じる。回転意識しても長いとは思わない。やっぱり170は短いんかな?もうかれこれ30年近く172.5が中心で使ってきて今更170に合わせるのも難しいのかな。ここ1〜2年は交互に試してるけど170は悪くな…

レストライド

レストにしよう。 ということでniner rlt9 。 心拍優先で無理せずにリラックス。走る気になっているだけちょっとは良いかも。 体重がトレーニング後と夕飯前で74kg切ってきた。

ランvol.3

今日は6:15で走ると決めたのでペースが上がらないように自重。 Vol.2と同じコースで。そのうち数数えられなくなると思うが今週中は同じコースで行く。garmin connectで見た限りではパフォーマンス不良?(-3) 前回よりペースを下げているのに心拍が高め。 …

smr

土曜日は休養日に当てたのでこちらも1日飛ばし。 しかし、のどの痛みと頭痛が治らない。風邪?という雰囲気でもない意味不明な頭痛・・。グループライドは前半からバイクと身体がシンクロせずに辛い。 移動区間でもついていくのがやっと。前のメンバーがちょ…

ラン

今日もまだ身体に筋肉痛が残るものの、いい加減に始動しないとだめだろってことでジョグ。 のつもりが6:00/㎞切ってしまった。2回目でこれはやばいだろ。 ランは1年半さぼっていたわけだが、スポーツは当然ながらしていたわけで身体に勝手にGO!をかけてしま…

テント張りの練習

筋肉痛が全身に広がってきたので休養日と言うことにしてテント張りの練習に行ってきた。フライシートは飛ばしかかるし、大変だったけど前回よりはスムーズに設営できたかな。次回は来週水曜にやろうかなと。そこまでにもうすこし積み方練習しないと。

バイク移動と陸トレ、スイム、最後にウォーキング

秋から初冬はバイク移動しても汗をかきにくく、お金もかからず笑。ということで陸トレとケアの予約をしてあったマイスターへ。すでにイニエスタやらジョーやらのサインがあると言うトレーナーズジム。 骨盤周り、肩甲骨周りの可動域アップと連動性、強化をし…

アクティブレスト代り

昨日のランで脹脛が全体的に崩壊中。初めからバイクの予定だったけどランのこの筋肉痛がでる間はしばらくスローペースにして付き合わないと。バイクの動きには全く支障ないけど無理しないように。 30kmくらい走っても良かったかな。 明日はジム&スイムの予定…

ランニング復帰

意味もないのに2週間開けてしまった。それもこれも・・・。今日からランニング復帰。 まずはフルマラソン完走プログラムに従って・・・フルマラソンは出ないけど。 順調にいくようなら考えていることがあるが、行かなきゃ止めるのでとりあえずは内緒。 楽し…

sim-works volumey 32c をNINERに装着。 リムテープを念のために交換してタイヤ装着して、今回はfinish lineのシーラントを入れてみて…うっかりタイヤとリムサイドにワックス塗るのを忘れたままエアをいつものポンプで入れ始め…普通に上がったやれやれと思っ…

歯の治療

継続中。 なんとなくこれが終わらないと落ち着かない。 明日はタイヤ交換はやろうと。 rlt9 steel はvolumeyにしてみる。

NINER(ロード練)

NINERでロード練。桂島~たまゆらで。桂島から玉露の里までは比較的ゆったりはいってたので後半10分がしっかり走ったという感じ。 右足側がすこしクリートかかとへ寄っているように感じる。 治したらまだサドルが低く感じるかも。 玉露の里は屋根瓦が少し飛…