rooler man

バイク移動と陸トレ、スイム、最後にウォーキング

秋から初冬はバイク移動しても汗をかきにくく、お金もかからず笑。ということで陸トレとケアの予約をしてあったマイスターへ。すでにイニエスタやらジョーやらのサインがあると言うトレーナーズジム。

骨盤周り、肩甲骨周りの可動域アップと連動性、強化をして、その後で体幹(レッドコード)も骨盤周りの動かし。最後にバランスボールでの片足キープとスクワット。こっちもパワーアップよりバランスが主眼。上半身を固めて片足に乗る感覚を意識してという感じで。

約1時間半こなしてから、ケアして…半分は故障の予防という感じかな。歳だし。

 

今日からプールも。月4回がMAXなのでちょっと工夫も必要だし、誰かに一度見てもらいたいなとは思うけど日にちが限定されるのが辛い。データをなるべく取れるようにしてやって行こう。

 

夕食後に妻とウォーキングで締め。

普段会社勤めで歩いている妻の方が全然速くて疲れた笑。f:id:namadako:20181024215316j:image