rooler man

smr

土曜日は休養日に当てたのでこちらも1日飛ばし。
しかし、のどの痛みと頭痛が治らない。風邪?という雰囲気でもない意味不明な頭痛・・。

グループライドは前半からバイクと身体がシンクロせずに辛い。
移動区間でもついていくのがやっと。前のメンバーがちょっと加速をするとぜんぜん追いつかない。がまんしてがまんして加速しつづけてやっと追いつく感じ。
今日はツーリング班(2人しかいない)だからもっとゆっくり行くと思ったらトレ班の尻を捕まえて離さない。もはや超マスター勢と言っても良い50代恐るべしなのでこちらのペースが下がるだろう登りまでは我慢を覚悟する。
ビクター坂でやっと千切れて2人旅はゆっくりとなったのであった。トレ班は周回ループ中に僕らが先行するという形になっていたので気も楽であるなんて言っていられない(追いつかれる)のだが・・。
f:id:namadako:20181028145309j:plain
蔵田からの下り。今日はベテラン勢(下りで面倒を見る必要のある人)がいないので自分のペースで下るのだが段差で衝撃が伝わると頭痛がする。
首痛?本当にわけがわからん。
帰路はメンバー組み換えしてトレ班Bチームという形。ツーリング班もなぜかここは頑張るのがお約束(笑)なグループがあり、ペースもなかなかだったが、途中で3対2になってしまい前のグループが失速。
後ろは約2㎞程つかって合流。やっぱり下り気味の平坦はメンバーが多いほうが速い。

この2週間、トレーニング種目も強度も変わってきたので身体がまだ追いついていないような。
一度レスト週を入れてから4週間という形で頑張るか、あと2週間このままで身体が慣れるのを待ちつつキープで頑張ってからレスト週を入れるか・・・。 
普通なら後者だよね、ここでレストを入れたら絶対に元へ戻せなくなる。