rooler man

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜乗り納め

グループライド、計6名で。高校生半分。 ビクター坂に入る際に後ろからわっと抜かれて心が折れた。やはり急激な斜度変化や速度変化にちょっと弱い。 自分も弱いし、NINER RLT9 STEELもフレーム重量の影響があるし、さすがに33Cでも25Cと比べて20-30g程度多い…

MSクリアの次の日トレーニング

MSマイスター詣でがはじまって約2ヵ月。 トレーニング再開からもジャスト1か月か。 1回目は腹筋だけで悶絶し約1週間腹筋が回復せず。 2回目は多少改善されて半分くらい。 3回目はもう大丈夫だぜ~と思ったのだが、実際に腹筋はきちんとできた。が、上半身の…

久々ガチ勢(笑)

日曜日のライドは僕の妻(と僕)を除いて全員トレーニングガチ勢であった。 といってもメンバー5人。妻がいることもちゃんと承知してくれているメンバーだったのでゆるふわツーリングのつもりでスタート。 が、やはり登りは置いて行ってしまう。 妻が緩めの…

JAMIS RENEGADE試乗

JAMIS RENEGADEに試乗する機会をもらえた。これも良い。 グラベルとオンロードの両立がうまく図られている良いバイクだと思う。 もうひとつはちょっと試乗しただけの感触とジオメトリを見るにロングライドにとても相性がいいのではと思う。 NINERともよく似…

腹筋の日

最近、再びトレーナーに身体を見てもらうようになって、年一杯は2週間ごとにトレーニング&ケア。 来週水曜日が最終日かな。 1月からは2週間ごとにトレーニング、2回に1回ケアも追加してもらう形で取り組む予定。 と、いうことで2回クリアした時点でようやく…

日曜日

いかん、愚痴が入りそう。 やめとく。 今週のお題「今年買ってよかったもの」 NINER RLT9 STEEL +SRAM RIVAL1 これに尽きる。 バイクライドが楽しい。グラベルだろうがオンロードだろうが走りに行ける。来年のキャンプライドも楽しみ。 シクロクロスも出れる…

写真の威力すごい。

おっかしいなぁきついはずなんだけどそんな表情になってないよ…。 ここまできれいに撮ってくれている写真なんて過去30年で1枚もないので興奮しているおっさんである。 こりゃシクロクロスを主戦場にするしかあるいまいて。 某イベント写真撮影屋さんの写真を…

東海CX #3 CM3A

東海シクロクロス、一桁くらい(9位?)ちょっと順位確認する前に入賞もしてないし昇格もしてないし家族サービスで外へでちゃったからわかんないけどその内わかるでしょう。 スタートから本コースに入るまで、1コーナーまではクリートキャッチがうまくはまら…

明日は東海CX。

東海シクロクロスはデビュー戦。(歴は20年以上前の北海道と全日本前の富士、久々カムバックの富士川くらい。) 粋がらずにCM3で普通に申し込んだ。いまさら若いもんには負けんとかしたくない。負けると思うわ。 エントリーみたらそのおっさんクラス、凄い盛…