rooler man

東海CX #3 CM3A

東海シクロクロス、一桁くらい(9位?)ちょっと順位確認する前に入賞もしてないし昇格もしてないし家族サービスで外へでちゃったからわかんないけどその内わかるでしょう。
スタートから本コースに入るまで、1コーナーまではクリートキャッチがうまくはまらず…まぁ良いかと思ってたけどアウト側のラインが空いていたのでもがいて前に出ていく。本コース入るまでに10人程度そこから最初の180°ターンのところで数人をパス。たぶん、自分が安全と思う横や前のマージンの差が集団内で上がっていけるかどうかを左右する。この時点で10番前後。
僕がコース上で記憶できているのは5-6位前後まで上がったのが最初の1-3周くらいまで。あとは7-9位集団じゃないかと思うのだが、だんだん前に出るのがきつくなり付き位置で周回せざるを得なくなった。野球場?の土路面はフラットなので良いけど階段を上って芝生に上がると下に轍が隠れているのかキックされるような感じでペースが下がり少し離れてしまう。空気圧2.2はちょっと高かったんだな。2.0まで下げておいたらもう少し楽だったんだろうか。土路面は楽だったけど2.0でも変わんないだろうし。
階段もシケインも特に失敗はしなかったけどクリートキャッチがなかなか決まらずそこで数秒踏めない時間ができるのも追いつくのが精いっぱいになった要因。今度はeggbeaterじゃなくてcandyで行ってみようと思う。

と、言うわけで結論。
おもしろかった。
このコースならグラベルで鉄でも問題ない。(まぁナイナーがシクロクロスと言うかレーサー向けなんだと思う)
上半身が弱い(筋肉痛)
家族を連れて行くには最適(競技時間30分以上は持たないだろう)

そのあとのんほいパークで5時間しっかり遊びました。おい…。

f:id:namadako:20171204180823j:plain