rooler man

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトレーニング終了

今日は起きれzzz。明日は遠征後サポートだから走り回るかもしれないからカロリー消費はするけどトレーニングじゃないな。明後日は鈴鹿モートピアにて動き回るから(以下略来週の予定月曜(休養日?)火曜(ラン・・・予定がないから12㎞)水曜(バイク・・60…

桂島手前くらいからぽつぽつ雨が降ってきた。今年はほんとうに雨多いわ…。折り返して貝立公園裏から。シッティングでちょっと掛けてみた。2段目以降一瞬サドル上で尻が前後し始めてパワーロスを感じたのでサドル固定を心がけて。頂上まで1分ないけど…。明日…

ラン 40分

心拍<140bpm縛りで40分。6:25ペース。気温も関係しているかもしれないけどほぼ同じ縛りで前回より4s/km負け。しばらく140bpm/10㎞を基準にやるつもり。6:15切るようになったら次考える。今日10㎞走らなかったのは用事ありました。

LSD60㎞2回目。

慣れてきた。尾崎商店で近所のおっちゃんにつかまり5分休憩しちゃったけど。今日からパワーメーター復活。LSD的に走っているからAP/NPでいくと195/198W実になだらかなライドである。最大平均20分でみても219W。平均心拍146。峠だけ160弱で行けるように・・・…

休養日

昨日の夜にランニングできたおかげで今日は無事に休養日。バイクの方、ペダルは迷ったけどもうしばらくはレースペースはいいやということでcrankbrthers eggbeater+ Northwave Scorpius2 で。ちょっとシューーズが重いことが気になるくらいで意外と走りやす…

早速予定が崩れた・・・(追記有り)

子1号が朝からぐずる。(ぐずるって年でもない?)保育園を諦めて病院行き・・・の最中に車中で嘔吐。病院もいったん中止して家に戻って車中を清掃中にけろっとしてきた。なんやねん(苦笑)。と、言うことで今日は夜に…行けるか?30分だけでも。寝静まって…

グループライド

蔵田まじめに走っても13分切れん(今日は14分以上酒屋まではゆっくり走ってたから)とかどんだけ下がってんねんみたいな。12分切れるとこまで行きたいけどいけるかしらん。と、言うのが単独走の部分の悩み。トレーニングを意識するときはロードシューズを履…

僕にとってはポタリング、妻のロングライド対策

月に1回くらいは妻を走らせたいので。グループライド以外に走る機会がつくれれば最低2回は走れる・・・と思うのだがなかなか難しい。よくこれだけ少ない回数でロングライドを瞑れずに走れるものだと思う。 と、いうことで30㎞ちょい。妻にペースを任せたので…

2週目目2回目ラン70分。

70分LSDとしては2回目。火曜日より-10s/-6bpmでどちらも更新してるってどういうこと・・・。とりあえず、5本続けてみて6:50/135で行けるようだったら80分に伸ばす。目標は3月の新城4月下旬?の富士五湖

水曜日木曜日

水曜日はLSDペースで60㎞。いまはこれでもお腹いっぱい。LSDペースの方がきついかもしれない。余計時間がかかることになるからな。ケイデンスを落とさないように意識しているのもつらい。今日はLSDペース(よりちょい高めOK)だけどうまくこなせる感じがしな…

ラン2週目1回

10㎞:7:07ペースピッチ163、ストライド0.86心拍:140・・・前回よりもストライド短い。そして心拍も高い。当然だけどペースも遅い・・・。なんでや。

15分ローラー台。

休養日。Trimp計算でスコア5だからまぁまったく問題ない。単に心のバランスを整えるためだけに乗っただけ。明日はランニング。先週は45分、60分弱だったので今週は60分強を2本と言うつもりで考える。60分超えていればよしとする。目標ラップは6:30-7:00。

今後の予定。

最近になってまたまじめに走り始めた。とりあえず、月曜日:休養日もしくは日曜日代替日火曜日:ラン水曜日:バイク木曜日:バイク金曜日:ラン or休養日土曜日:休養日 or ラン日曜日:バイクと言う形で行こうと。バイク3or4、ラン2ペースで。水曜日は暇だ…