rooler man

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン(週2回目)

ラン3.6㎞。Training peaks を使うようになったのでTSS計算もrTSSという形で記録可能になった。 ただ、ちょっと病気回復中だったのでhrTSSのほうがあっているんじゃないかなとは思うのだが。 7:30/km ペースでもちょっときつく感じて平均では150オーバー。 …

甲状腺炎からようやく回復

結局ほぼ1か月かかった。甲状腺炎と診断がでたのだって2週間くらいかかり、その後も引きずって2週間くらい。長すぎる。 まだ回復途上だけど今週はようやく朝走ろうという気になった。来週からスイムも復帰したい。来年の目標は ①藤枝マラソンに出ること ③美…

LSD強度のつもりなんだけど。

身体がまだ回復しきっていないのか、ギアを掛けないで回転で走ることに身体が慣れないのかゆっくりなんだけどきつかった。 しばらく平日はバイク50㎞を目標に、軽ギアで。ちゃんとケイデンスマグネットつけて様子を管理しないと。 昔は、42-19だったか、39-1…

喉の腫れからようやく復帰。

結局1週間、のどの腫れに悩まされてトレーニングできず。 今日もグループライド走ったけど後ろでひらひらと走っているのが関の山であった。 きつい。まぁ、そのおかげで心肺的には強度が上がり、結果的にトレーニング積算は前3週の1/4~5まで持ってきたんだ…

土曜休養

8時過ぎには子供の塾の送迎もあるし、朝起きれなかった時点で休養日。 ちょっと扁桃腺が腫れてきたような気がする。 体調が悪いというわけでもないがどうしたものか。 明日は雨が降ってもローラー台かランには行きたいんですよね暇だから。 そうしないと1週…

バイク

バイク40km目標で。 途中でI氏に出会い、話好きで並走してくる人なのでルートを土手道など工夫して車と隔離するようにする。車道へ戻ったところで引き続けて楽しんでいただく。まあ、工夫次第なわけですよ。 別れてからも淡々と。 帰路は一旦休憩取ってから…

ランvol.4 ペースアップ5:35前後で推移してたけど復帰4回目でこれは無茶だった。ちょうど前回までにjogをこなしていた距離で潰れた。距離をこなすかラップタイムをこなすか、きちんと目的持たないとダメだね。 リカバリーで10km程度ライド。 体重72kg台突入…