rooler man

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のトライアスロンの試乗試着会と今日のレスト

<昨日のトレーニング>バイク25㎞くらいとスイム1㎞くらいかな。自分が主催のトライアスロン試乗試着会+練習会。午前はCEEPOの試乗会ということで殿までBMCで行ってBMCで帰ってくる。殿でVIPERだけ試乗させてもらう。田中氏の話を聞いているだけで面白かっ…

レスト(予定通り)

今日はCEEPO田中さんと試乗会。明日も試乗会。バイク~ランとスイム。バイクはCEEPO田中さん、スイムはZ3R0Dウェットスーツを着用できるはず。僕も1~2回は走らせてもらうつもり。と、言うことでTTバイクを乗るのでパワーの計測はなし。 <トレーニング雑感…

左足もたつく

日曜日の練習会の下見に某所へ。バイク・ランということと、車を持っていく必要があるのでそれがおけるかどうか。冬場なので田んぼをまるきり使用していないから行き止まりの駐車スペースが使えそうで良かった。バイクのコースへもスムースに出ていけそうだ…

LSDの次の日も乗る意味合い

今日は天候次第と言う感じで、雨ならばローラー台で軽めに15分(SSTレベルかな)を1本+アップダウン。晴れなら40㎞くらいは…と。昨日のTSSが180くらいまで行ってて次の日に回復日にせずに100近く乗るのは今のところは連続トレーニング耐性を求めているから…

<トレーニング>LSD100kmチャレンジ3本目。滝沢~地蔵経由で川根中で折り返しの川口~蔵田と言う感じ。雨が降らずにセーフだったけど、風がきつかった。川根~川口で足を削られて川口~蔵田は撃沈モード200Wすらキープできず。まぁLSDのつもりなので無理し…

レスト(ちょっと予定外)

<日常>息子氏の調子が悪いと言うので母がみてくれることになり、その前に病院へ連れていく。風邪気味だからと言うわけではなくて、鼻炎(この時期特有の)症状が主だねということで元気もあるしやすませなくてもよかったんじゃ…。my god.<トレーニング>…

ダイラボウ

家族は3連休で里帰りから今朝帰宅。9時まではトレーニング行けることになった。<トレーニング> ダイラボウ1本。4.2㎞平均斜度が9.1%程度の上りで斜度のある上りはかなり苦手。少しは克服したいなぁということで毎週2-3回は必ずそういう上りを入れようと。…

smr + 朝1笛吹段

<トレーニング>開始前に笛吹段まで。時間的にここで戻るのがいっぱいいっぱいだっただけ。昨日の今日だからなのか、朝1だったからなのか登るペースがなかなか上がらず凹んだ。きついと感じて45秒落ちはさらにきつい。クラブライドはサポートでツーリング班…

上り1本

<トレーニング>上り1本。時間的にそれだけなだけ。スタートまで5分とかからないのでアップしながら登るのはつらいが時間ももったいない。ベストまで45秒落ち。目標までは3分落ち・・・達成できるのかそんな目標。今日の夜は家族残りが里帰り中なのでコア…

ローラーだけ。

昨日からメールの受信が不能に。独自ドメインのメール受信が不調なのでドメイン側の設定の問題かと思ったらネームサーバー移管してある?意味わからんけど、と言うことならたぶんレンタルサーバー側の方に移動してんだろと思ってそちら側のメール受信の方の…

回復日

<昨日のトレーニング後半戦>MSにて。・左右の踏み込み・回すバランスに違和感があること (P2Mのデータ上は通常49:51or50:50なのでパワー的に差がないのも不思議)・30㎞~50㎞くらいで腰痛が出やすいことこの2点を改善目標にして来年にむけて取り組みた…

今日は朝から雨の予報だったのに。

洗濯物は外へ干せるし、子供は歩いて送迎できるし(車で行ったけど)、練習はできちゃうしなんて日だ!<今日のトレーニング>15分走1本とケイデンス練(と言ってもアウター踏んでるけど)。レース中はave.80-85位まで落ちること考えると90で帰ってきたから…

明日が雨だということで。

本日のライド 40.11km。(Stravaはなぜか39.8kmを指し示す。)stravaとgarmin connectではなぜか数値が一致しないことが多いのだけど、基本はgarmin conncectを信用するとしようか。来年出たいレースの予定はmax3.5h、距離もmax130km位?エンデューロを1つ含…

変なタイトルになっちゃった(笑。

本日のライド 46.2 km メモ:ストラバのトレーニングロードは値が高すぎ、と思ったらFTPの設定値が異様に低かった。(まぁそれが正しい数値かもしれないけど) strava トレーニングロード130 スコア90(235) 修正後 89 91(285) garmin connect トレーニン…