rooler man

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン:本格復帰

っていう割に12kmなんだけど、15㎞走ろうぜと。 あと10分早くでれば10分長く走っても大丈夫・・・って余裕が生まれるんだけど。 今のところ6min/15㎞はそれほど苦痛じゃないから。本番は前半は6.5ペースにしたい。 2月は5.30/10km 6min/20kmは一回でもチャレ…

クリート取付に関する一つの仮説

前も書いたっけ?まぁいいか。クリート位置の決定方法に関する仮説。踏み込む足の仮想軸とペダル軸を合わせる必要性はあまりない。つまり「母指球と小指球?を結んだ線をペダル軸の上に云々」はこだわらなくてよい。母指球と小指球?を結んだ線が、ランニン…

ダウン中

体調崩して金曜日は一日だうん。 シクロクロス以降はちょっとモチベーションもダウンしていたのでこの2週間は休養週位に考えた方がよさそうかな。 ただ、寝ていてもかなり消費カロリーは高かったのだが。原因は心拍がたかかったこと。 高熱だったせいもある…

シクロクロスは中毒になる。

まじでやばい。 と、言うことで来秋からは自分バイクが欲しい(笑)。

シクロクロス富士川 ファンB 3位

[レース][シクロクロス] シクロクロスが10年ぶりのレース。あとレース参加自体が1年半ぶりだったお父さんよく頑張ったよ…。スタート前にステム交換50mm→120mm。あとはサドルの高さ&位置調整。とりあえずそれだけでバイク準備完了。 アップも10分位ローラー…

富士川前日。 とりあえず、7時半ごろまでに付けばいいから5時30分出発で良いかな。たぶんそこまでかからないと思うんだけど。 路面凍結は若干心配なんだけど基本的に一番前を走らなければなんとかなるだろうと。←車の話。 終わったらそのままスキー場へ行っ…

今週末はシクロクロス富士川、ただしまだ・・・。

日曜日はシクロクロス富士川。 今回のバイクはこちら。妻とバイクを共用するのでスタート順を考慮してまずは妻仕様にしてある。 レースが終わったらステム交換をしてシートを上げて…で行く予定。 と、いうことで僕の方もファンレースにエントリーしてある。…

三ツ野

今週のお題「朝ごはん」いや、トーストですけど。 トーストでも味噌汁のときもあるし、ごはんで味噌汁のときもあるし。 トーストでスープの時はあるけど、ごはんでスープの時はあまりないな。 [トレーニング][バイク]たまゆら1本 もうすこしゆったりと走る予…

読み返し。

www.cyclowired.jp 今更なんだけど、ハンセンポジション信者なので(笑)読み返しておく。普通の人がやると意外と普通のポジションです。

レッスンライド

まぁ、一応コーチと言う肩書なので。ほぼ初めての専属コーチ。Jr.達のときとは立ち位置が違う。今回はむしろスクールの先生。 途中でがっつり、土踏まず乗り&前乗りに変えたのだけどむしろ今の方が走りやすそうにしているので向いているんだろうな。登りは…

ラン6㎞

[トレーニング][ラン]6㎞ かっこつけてみたものの膝だしランするには寒すぎた。 ちょっとランの間隔を開けすぎているのかもしれない。途中で走る気力が失せたのは問題だな…。4月入るまではflyerでいく、本番2週間前くらいにはFlowに替える予定で考えている。…

-2℃

寒い。garminで-2℃出てた。 スキー場の時の方が-11℃とか見ていたのになぜ今日の方が寒いと感じるんだ。 スキー手袋でロングコースを滑り降りてもここまで手がひどいことにならないのになぜ自転車の時はダメなんだ、登っているのに…ということをループで思い…

トレーニング:お休み

土曜:トレーニングお休み。 静岡にも雪が舞った。もともと焼津は温暖なところで、かつ冬は南アルプスに遮られていて晴天率も高く雪が積もることは全くない本州の中でも有数の「雪の降らない場所」なんだけど、今日のように晴天なのに雪が舞うことはある。た…

トレーニング休み

熱が出るとかそういうレベルではないけど、鼻がずるずる止まらないし、右肩回りが妙に張るし…でトレーニング休みにした。 この大寒波のタイミングで調子崩して本格的に寝込んだらシャレにならないしな…と言うことで。でも今週はランニングお休みになってしま…

ロードのシューズを久しぶりに使い始めたんだけど、ソールが堅すぎなのが気になってペダリングしにくい。意外と柔らかいソールの方が走りやすいなってのは・・・何年ぶりの発見だろうか。学生時代からずっとカーボンソールだったしなぁ・・・。Crankbrothers…

妻バイクも徐々にハンセンポジション化。25㎜セットバックのシートポストに対してSMPのサドルは全開で前に出している状態。 でも、サドルの後端ぎりぎりに座る癖があるのでこれでも微妙に後ろ乗りっぽく見える。 もう少し前にしないとクランク3時付近で体重…

onebyESU J-carbon

今年使う予定のハンドル。 取り付けた時に、「しまった!」と思った。 ちょうど良い所に取り付けるとドロップ部からブレーキレバーが近すぎる。 アジャスターまったく使わずに第2関節近くまで握り込めるっていいのか?・・・と思ったが使っているうちに慣れ…