rooler man

バタバタの日(北海道の地震、母親パンク)

朝起きて目にしたのは北海道の地震の凄まじさ。学生時代に住んでいた札幌ですら地盤沈下液状化。それなりに距離が離れていると思ったのに…。
旭川からスタートのTDHも2018は中止が決定。一番の要因は公のスタッフが災害救援に回らざるを得ないということだろう、これはもう仕方のはない話。
TDHは年々規模が縮小化してきたこともあり、これが一撃にならないように祈ってるけど…。
わが出身チームはきょう出発の予定だったらしく、部室前でぼーぜんとしながら集まったらしいがまぁ無事を確かめられたし良かったのでは。

[:トレーニング]
小園~青羽根方面へ。時間を見計らって下る。やっぱり、10%が続くレベルの坂は32Tが欲しいな。Raphaは34T入れて走ろう。
フロント44Tが欲しいけど、11-34の方が安いし。帰路途中で母親パンクで呼び出し。
サイクリング中の母から電話で呼び出し。パンク!って・・・現場確認してその場でパンク修理するより車でピックアップしたほうがよさそうと判断。650Bチューブ積んでなかったし、鉄棒の貫通パンクだったので。
ゆっくりと戻るつもりだったけど結局そこからもAT走レベルで。きつくはないがきつい。

[:前日トレーニングその後] 陸トレのダメージ

ダメージ強すぎ(笑)。たぶん、FLOWINって器具を使ったスライダーボードみたいなやつの体幹トレーニングが効きすぎてる。
FLOWINじゃなくてもいいからなにかスライダーボードタイプの器具つかってトレーニングしていみたいなと思っていたのだが、相当きついし効果もあると思う。
ペダリングに効果的なトレーニングがイメージしやすい。
が、次回はRapha直前すぎるので丁重に「軽めでお願いします」と頼まなければ…。