rooler man

土曜日。

[:トレーニング] ローラー台でゆっくり
低負荷でゆっくり。きょうはケイデンスもゆっくり。9月はラファ新城だけだし、11月にエコパ2hでたいけどそこも2時間走り切れるようになればOKかなと思うので。
来年以降に向けて。少しずつトレーニングの内容も変えてチャレンジしてみる2-3年と言うことで。




[:書評] 世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング

世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学

世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学

読み始めた。面白いなこれ。妙な数値やら意味の通らない直訳系が出てこない普通の文章という感じ。
すんなり腑に落ちるし、内容も賛否ありはありで書いてあるので、取捨選択してやってみれば面白そうだなと。
これからのトレーニングは本当に情報が必要だな。前は是とされているものがひっくり返されているケースもあるし、目の付け所がちがうなと思うこともあるし、まだ取り組んでみたら変わるかもしれない。
とりあえず、何度も読み返せそうな本である。