rooler man

久しぶり

f:id:namadako:20190425112142j:plain

NINERにちょっと手を加えた(戻した)のでライド。
クランクを旧型+RIDEAのフロントシングルギアに戻した。
ROTORのフロントシングル、組み合わせが悪いのかチェーンリングからチェーンが浮くので踏み込むときにゴリゴリと動く感触がある。RIDEAに戻したらぴたりと止んだので原因はそこだと思う。と、するとROTORのチェーンリングにぴたりと合うチェーンがあるはずだが…。それとも、そういうものなのか?気になって走れないので交換。
旧型にしたのは新型(現行品)がダイレクトマウントだったからで、持っているRIDEAが5アームだからスパイダーアームを用意しなくちゃならない…は面倒。

ロードをディスクにしたせいで、グラベルロードに乗る回数が減ったけど秋はイベントに出たいのでこちらも準備していかないと。
今のNINERのセッティングはロードに近づきすぎているので、ハンドルとタイヤはもっとグラベル寄りに寄せたほうが良いなと。
フレアタイプのハンドルにすることと、タイヤを40C前後のスリックに近いものにするのとを検討中。