rooler man

smr

グループライド。
主宰たる自分が、忘れ物を取りに戻り、ショートカット合流を試みてパンク、バルブトラブルで車で拾ってもらい振出し・・・とやってしまった1日。
バルブキャップを外そうとしたらバルブコアまで抜けて意気消沈だったのであった。
たしか、スタート前に空気入れているときは問題なかったのに。

で、タイヤをリアだけ
Vittoria corsa Speed TLR25C → Hutchinson Fusion5 TLR 28C
corsa speedはパンクしやすいというのはたぶん本当だろう。トレッド中央にグサッと刺さった跡があったけど刺さったものは見つからず。トレッドが薄いし、スポンジ様で刺さりやすい気もする。
TLRとしては自分から勧めにくいタイヤである。ビードが上がりずらいという欠点もあるし。
Fusion5はTLRとしての作業性は一発回答だった。ここ最近はタイヤサイドを石鹸水に濡らさずに装着してみるようにしてるけど、問題なし。気密はシーラントでカバーするからビードさえ上がればしばらく走っていればエア抜けもしなくなる。TLRの性能の第1はここが良くないと…。
で、また28Cに戻しているので加速がもったり。スピードに乗れば楽なのはこっちなのでフロント側とちぐはぐな感じが走りにもでてる?
んーやっぱり28Cかな、自分は。

さて、5分でタイヤ交換終了したので、ショートカットを再びして休憩場所で合流。
そこに至るまでの登り、そして帰路で自分が204Wの男であることを自覚したのであった。
しっかり弱ってますね。

Fatigue 45 / Fitness 36 / Form 6
TSS 155

f:id:namadako:20181209182709j:plain
Fusion528C TLR