rooler man

あと3日(久々ロード)

f:id:namadako:20171130134017j:plain

今朝twitterみてびっくり。
NINERが破綻?(アメリカの破綻なんだか破産なんだかの事情には詳しくないが)とのこと。
ちらちら事情を拾い読みすると身売りする時に身軽になるための破綻申請ってことなのかな・・・とは思うけど大丈夫なのかな・・・祈るのみ。
事情通ではないので念のため。

今朝はロードで。NINER RLT9をシクロクロスに特化させているので今日はちょっと距離走ろうかと思うとタイヤがもったいないし(笑)。
NINERに慣れ切ったのでSCOTTのハンドルポジションが合わないし、クランク長も短いし、タイヤは細いし・・・どっちに不満が出るかと思ったらSCOTTのほうだった。
NINERの方が楽なポジションだし、ワイドタイヤの恩恵って意味ではもう手放せないレベルだし、SCOTTの方もNINERの方に寄せようかなと思う。
タイヤもSOMA スーパーヴィテス28Cにしようかと。シマノのホイール(RS81-C24)がそれほどワイドリムじゃないのが痛いところだけど、今のタイミングでは特にカーボンホイールには手を出せないので(そのうちロードもディスクモデルにすると思う)そこはちょっと不満なんだけどなぁ…。