rooler man

TLRに変更

Continental Grand sports race 28C (Clincer ) → Hutcinson Fusion5 28C TLR (Performance)
フロント:1.38kg→1.23㎏(-150g)
リア:1.76㎏→1.67㎏(-90g)

微妙に謎な一致しない重量差分。
そんなにシーラントを入れる量を間違ったのだろうか。
実際のところ、僕の計算上ではGP5000やコルサ、Fu5などで横並びさせてみると、CL≒TLRという結果です。
違ったとしても±10-20g程度でしょう。
そして、25Cと28Cの重量差は片方+20g程度。25Cにしたほうが軽くはなるが、ワイドタイヤのメリットの方が大きそうだね。
これ以上はタイヤではやらないので次はホイール…まぁ来年でしょう。

TLRに替えてみて、空気圧をいくつにしようかちょっと迷い中。
28CだとCLよりTLRの方が低圧に感じるかもしれない。
下限値切って4.8くらいだとタイヤがコーナー中に撚れる感覚がありそうだなとちょっとドキッとした。
乗り心地が良すぎるようにも思うので5くらいまで上げてみようかと思う。