rooler man

身体のケアの日。

身体のほうはもうほぼ元通り。
ただ、今日は定休日(お休み)なので、身体のケアを用心のために入れておいたのだ。
先週から今週にかけての変化をちょっと見ておいてもらえれば・・・とは思うが、担当変わっちゃうか、担当指名しないしな(笑)。

新城は距離と獲得標高・コースのきつさの割には比較的楽に感じられるレベルで走れた。(遅かったけど)
まぁ、サイクリングイベントだし、余裕もって走ったということにしておこう。休憩場所でも急ごうぜと言う雰囲気一切なし。全体の休憩時間が約2時間だった。
まじめに時間を狙っていれば30分ライドで稼ぎ、45分程度は休憩時間で稼げたかもしれないが・・・ぼろぼろだったろう。
それはともかく。

走行中は
背筋痛(かなり下部のほうで腰部と言っても良いかもしれない)に途中から悩まされたけど、いつもよりは良かった。獲得標高4-500m台までのヒルクライムなら大丈夫そう。
右腿裏の攣りが1回。バイクから降りようとしたタイミングでバキッと攣って固まったけど、1-2分程度で収まって軽いストレッチをして乗車後はペダリングに影響せず。
それ以外はあまり気になるところはなかった。
と、言うことを伝えて、身体の様子を見てもらって今後のトレーニングの参考にしてもらうって所かな。
さぁそろそろ行ってこよう。