読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

Solestar Kontrol blkにチェンジ

展示会時にちょうど在庫があったので。
Solestar kontrol roadはすでに使用中だったけど、デビット氏曰く「是非使ってみるべきだ」とのこと。

f:id:namadako:20160128133841j:plain

オーダーしたかのようにドンピシャに嵌るBONT+SOLESTAR。
road だろうが blkだろうがその辺は一緒。よく出来てる。

1週間くらいは慣れるライドが必要。
でも、roadで慣れているはずだから最初から大丈夫。

と、言われていたけどちょっと甘かった。
土踏まず~踝あたりのサポートはよりハードになって強く当たっているのを感じる。
Bontが同じように裏からサポートしているので一歩間違うと拷問木靴なみ?ぎりぎり慣れそうだなとは思うけど1週間くらいは様子みたほうがよさそう。シューズ内の足の痛みが気にならなくなるかどうかが鍵。

膝の軌道は上から見ていると本当にぶれなくなった。
それから踝より下は踏ん張るような力のかけ方を全くしなくなった。親指を踏み込むとか母指球を意識して・・・と言うのがなくて足の裏全体を均等に荷重掛けている感じ。慣れるにしたがって末端はリラックスできるようになり、膝や踝、踵の位置が安定するようになってきたので安心して踏み込める。

と、いうことで今日は慣れライド。
36.6㎞くらい。

1月の走行距離
bike:633㎞ 
run:8km