rooler man

ROTOR INPOWER

仕事の都合で試乗できたので。

f:id:namadako:20160129143125j:plain

INPOWERは左側クランク計測と言うタイプ。
弱点は当然だけど片足計測と言う点。左右バランスがずれている人には大手を振って薦められない気がする。まぁ、やればやるほど左右バランスがずれるとか、毎回左右バランスが狂うほどペダリングが雑な人は…何を使ってもねと思う。
自分のP2Mの計測では49/51程度までなので左側クランク計測でもほぼ問題ないかな。
それよりペダリング効率が測れる点、Q-ringsの位置設定が推定できる点は使い勝手が良いなと。pioneerと違うのはペダリング効率はあくまでローラー台などでのテストモードな時だけだし、Q-ringsとの相性に関してはそもそもPioneerは否定派のようだし、これで設定も簡単ならP2Mから乗り換えても良いなとは思うけど…まだ無理か。

しばらくno-Qを使っていたけど、今回試乗の時に、「あぁQ-ringsの方がエェわ」と。
そんなわけで52-38Q-ringへ。
早く来ないかな。