rooler man

楽に走るつもりが…。

251W/24:54/168
斜度1.4%程度だからまあほぼ平坦。じわじわ斜度が増えるコースだから後半にパワーキープさせやすいけど。
ただ、パワー的には昨年の同時期から20W落ち。
気温・風向きも関連するコースなので20W落ちてて今回の方が1分速いという結果。
もちろん適度な向かい風の方がパワーをキープさせやすいと言うトリックもある。

ペダリングスキルの問題を絡めると
・追い風時より向かい風時の方が平均パワーは出しやすい。
・向かい風が強くなるとパワーの維持が難しくなる。
・斜度が適度にあった方がパワーは維持できる。
・斜度がペダリングスキルを超えると維持できなくなる。
・その境目はケイデンスに注目しているとだいたい判別がつく。

まぁそんなところかな・・僕は。