rooler man

CX練引き続き。

CXの練習@岡中裏の公園(土の駐車場)

基礎練にはぴったりな練習場所。
ちょっと柔らかい地面で草を刈ってあるだけで凸凹もそれなり。車は1台も止まってない(そもそもどうやってここに車で入ってくるのかわからないような場所)。
もうひとつ、舗装してある駐車場なのに入口にポールがあって入れないようにしているところも近くに有るので(河川敷だから私有地でもないでしょう)オンロードの8の字練習とかぴったりなんだけど、なぜそんなことになってるんだろうね?

8の字は50周くらい。立ち上がってダッシュもやってとやると20周くらいでもうきつくなってくる。
これいい練習だわ。もうちょっと長くすればダッシュインターバルに自然になっちゃうなと。
それから飛び降り・飛び乗り練。下が柔らかい場所でやり始めたら一発目からできるようになった。やっぱりビビってたのか‥‥。
バイクをおろす時には丁寧に。それだけでも一気に乗りやすくなる。1秒焦る気持ちを我慢すればいいな。。