rooler man

グループライド(強度低)

グループライドと言え自由に走れるわけではない。もともと主宰側ってのは自由に走れる度合いは下がるってもんだそれは承知しているからね。そんななかで工夫するのが自分ってもんだよ。・・・でも、やり忘れた(笑)。

ハンセンさんの記事を読むにつれ、またぞろポジション妄想癖が蠢きだして弄るつもりで工具を持って行ったのだが調整するのをすっかり忘れて休憩してしまった。
まぁちょっと実験してみた限りではクリート位置の変更は本当に魔改造な気がする。サドルを前に出し高さを調整し、ステムを伸ばして低くし・・・なんてやっていたら元へ戻せる自信がない。クリート位置の調整をのぞけばこれまでに何回か試してみたことではあるんだけどしばらく弄り続けているともとへ戻っちゃうんだよなと。でも弄ってみたい。

さて、今週の予定は次の日曜日に走れないことを除けばあとは通常通りで行ける。
月曜:ラン(ペース早め)
火曜:休養
水曜:バイク(60㎞ライド)
木曜:バイ
金曜:ラン(ゆっくり13㎞コースまで)
土曜:たぶん休養日(だけど日曜日走れないから朝ライドするかも)

ただ、月曜ランは先金曜のランの筋肉疲労を考慮して距離を減らす。6-8㎞まで。

ま、だいたいこんな予定。