rooler man

軽量ホイール

<雑感>

f:id:namadako:20151222162419j:plain


Edge45(Tu)を前後投入。
普段履きがEaston EA90 だけど、それに比べると前後で300g程度は軽いはず。
軽いのは、マイペースで流している時はとても助かるんだけどAT走など始めるとペダリングを乱すので困りもの。感覚で言うと、「すかすかする」。時には空転域が発生してしまう。
反力に頼るペダリングをしているんだろうと思われる。しばらくするとそういう感覚も収まってくるけど、感触としてEA90の方が良いなぁと思うのは結局のところ自分のペダリングがまだまだだと言うことなんじゃないかと思う。

普段の練習で重いホイールを使用していて、決戦で軽いホイールにする。
良いことは普段のパワーをだしていれば当然速く走れる(はず)。それは理論上そうであろう。
ところが結局うまくいかないのは、普段のパワーをだせないペダリングスキルにあるんじゃないかと思われる。

<トレーニング>
今日も用事を優先。年末進行なのでちょっと仕方がないなと。
水曜日は家族とでかける。
木曜日は雨予報。
金曜日はもう一度用事。

TTTのコースだけ真面目に踏んだ。290W近くまで行ってて5分台orz。
冬場はタイムが落ち込むわ…。