rooler man

バイク20㎞

グループライドはいつ降りだすかわからない天気に翻弄されて短縮。玉露の里の往復で終了。
手袋2枚重ねしてても寒かったし今日はこのくらいでいいやってもう…。

TTバイクはポジションを修正する必要ありだった。
持ち手の位置が少し高すぎて抱え込むような姿勢になる。肘はリラックスしてられるがもうすこし狭くても良いかも。
まぁ普通にわかっていたことだけどTTポジションを取るとサドルの先端に突き刺さるのでサドル位置はちゃんと合わせないと乗れない。シートポスト、FOILはたしか15と25のオフセット2種類あるはずだけどリペアパーツ扱いじゃなかったっけ?という感じなので15オフセットの方でトライアスロン用のポジションセットを作っても良いけど、まずはあるものでやりたいし、サドルを一番前にだす。あとは高さ調整。
ってところかな。

28Cの現状ホイールは加速性が慣性によって阻害されている部分があるので巡航まではちょっと重い。
思わず乗れてないと判断してしまいそうなくらい。
でも速度に乗ればそれは気にならなくなってスムースに速度に乗っていることが感じられる。
そして、ペダリングの安定感で行けば23C、25Cより良いと僕は思うので。