rooler man

2019年のバイク

見事にさぼった。
19年からこちらのバイクへ乗り換え。たぶん、ADDICTは売却ということになる。(たぶん売約済み)

f:id:namadako:20190116132719j:plain
2019namadakoの乗るバイク。
SCOTT FOIL DISC (20)。L-size。
前回のADDICTまではフレーム購入が続いていたけど今回は人生でも3度目の完成車仕様。
初回はショップオリジナルでコンポーネントとか自由に選べたわけだから、まぁ2度目と言っても過言ではないね。25年ぶりくらい。
DISC仕様なので総入れ替えが必要ってことと、完成車仕様の方がそもそも安いってことが大きい。
そのかわりいっぺんに出ていくお金はそれなりに大きくなるのが痛い。ちょびちょび出るほうが額は大きい気もするが。
基本はアルテグラ、機械式で純正のまま。
クランクだけ、ROTOR 3D24 + POWER2MAX NG-eco + ROTOR Q-rings(旧型の52-38)
ステムはポジションに合わせて110→120mm。
変速ケーブルが日泉ケーブル+SP31。

純正タイヤの28Cが重すぎって感じは気になるけど、そこもしばらくは替えない。
リムブレーキ28Cでいろいろ試しているからどのくらい軽量化できるかは知っているし、軽量化しても僕の中でのパンクリスクは大きく変わらないのも知ってる。
でも完成車渡しする立場の人が「完成車ってこんな感じ」って知っておかなければダメかなとは思ってしばらく乗ってみる。
そんな状態でもかなり走るなって印象だから替えるのを我慢できるのも大きい。

いや、本当に「ディスクブレーキロードは良いぞ」と。
まずは良く乗るようにしましょう・・。