rooler man

グループライド(天候不順のためスキル練中心)

ちょっと開けてしまった。すまん自分。

今朝は自分含めて5名。うち、2人Jr。
天候不順だし中止でもと思ったけど、行く気満々のメンツを見てそれは言い出せん。
某所にてスキル練をしようということで出発。

某川の堤防内に意味不明な「車が入ることができない(通常はポールが立っていて侵入を防いでいる)駐車場付きの芝生広場」があって、この天候だし、大丈夫だろうと思っていたら…。
なぜか芝刈りの軽トラ1台、作業員は2人。「芝生の作業だろうし駐車場使ってもいいだろう(入ってこれないんだし)」と思ってスキル練してたら「気が散るからよそでやってくれ」。

意味が分からん。何のための芝生広場だ。
今日は日曜日だ。なぜ今日の作業なんだ。地域の人にも見えん。あくまで作業員。
あんたたちが仕事だから遊んでいるのが気に食わんというのなら、僕らはほかの日に、他の時間に働いている。
働いている横で遊んでいてもなんも気にならん。(作業の邪魔?駐車場を芝刈りするのか?)

まぁ、退いたけど、あの芝生広場が使われない理由もわかったわ。
はっきり言って「税金の無駄」だろう。使おうとすると怒られる公園なんて誰が使うか。

別の場所でスキル練をして、先頭交代系のスキル練も追加。
まぁお茶を濁したライドではあったが仕方がない。

Rapha新城まであと1週間。