rooler man

久々ガチ勢(笑)

日曜日のライドは僕の妻(と僕)を除いて全員トレーニングガチ勢であった。
といってもメンバー5人。妻がいることもちゃんと承知してくれているメンバーだったのでゆるふわツーリングのつもりでスタート。
が、やはり登りは置いて行ってしまう。
妻が緩めのコースで休憩場所へ先回り(と言うか遠回りだけど)するということにしてくれたので(なかなか単独ライドは送り出す方が勇気がいる)、おとみ坂からトレーニング勢と。
始めは話をしていた4人であるがだんだん無口になり、まずは男性陣2人が抜け出す(僕ではない)。市民レーサーとは言え沖縄210もでるしニセコもでる人、大井川トラでも総合表彰台に乗ってしまう人にはrlt9では少々分が悪い・・・そして僕の相手は走力は男性に引けを取らない女性に決定。
おとみ坂って久しぶり過ぎると1回ヘアピンが来た時点でほっとしちゃうんだよね「終わった」と思って。ペースが緩んだ女史をみてチャンスとこちらはペースアップしてコーナー区間を抜けたら、また直線の上りが…目の前真っ暗。そしてそこで抜き返されて追いつけませんでした。トップからは1分差で登り切っただけにバイクの性能は実は問題ないと思う。たぶん重量差の影響は30秒あるかないか?いやないと思うわ…。

その後は休憩場所からお汁粉ライドに切り替えてみんなで楽しく走ってきましたとさ。
どっちもできる人って素敵。