rooler man

腹筋の日

最近、再びトレーナーに身体を見てもらうようになって、年一杯は2週間ごとにトレーニング&ケア。
来週水曜日が最終日かな。
1月からは2週間ごとにトレーニング、2回に1回ケアも追加してもらう形で取り組む予定。
と、いうことで2回クリアした時点でようやく身体が動くようになってきた。
1回目は腹筋系のトレーニングで1週間身体に筋肉痛が残り動けず。
2回目(先週)は土曜日には抜けたけど日曜日のライドではまだ腹筋の底に筋肉痛があるんだなと自覚。
今日は自宅でできる腹筋5種(トレーナーさんのところでは背中にボールだけど、うちにはちょうどいいのがないのでベッドの上で背中に枕)。
うちのほうが強度的に下がっているのかもしれないのでちゃんとできたと甘い思いをしてはいけない。きっと来週も苦しむことになるだろうけど、回復~トレーニングのサイクルは少しずつ短縮してきているのではないかと。

目標はシクロクロスのレースの方だけ置く。
ロードの方はなかなか予定が思い通りにならないから出れるときに考える。
トライアスロンとマラソンはまた休止の予定にしようかなと。
ウルトラマラソンに出なさい命令はでているけどあれこれやる余裕がないんだよね。特に耐久系。ロードもクリテだけ考えます。