読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

現時点でのバイク

サドル位置がちょっと定まらず、後ろすぎると判断したので、調整。
規定値いっぱいのBB~50mm。
サドル高さ5㎜下げて750mm。

あと、ハンドルも5㎜上げた。超薄ヘッドキャップ+5㎜なので別に変える必要なかったんじゃないの?と言う気もしないでもないのだが。

f:id:namadako:20170212180452j:plain

結論)失敗。
平地でちょっと低く感じて、上りで決定的に低い(ので後ろへ下がる)と言うこのポジションのメリットを打ち消す愚策なペダリングだった。
そのまま5㎜上げてみるか…。ただ、今後の計画としてクランク長を172.5mm→175mmも考えているので5㎜は下げておいた方が良いような気もする。(予備的に)
あと、サドルの前下がり気味の調整もちょっとやり過ぎ感があるので修正するときに治す。


ペダルについてはこれを入れ替える理由があまり思いつかない。
現状でNORTHWAVE+CRANKBROTHERSの方がBONT+SPEEDPLAYよりも踏みやすい。
ロード系NORTHWAVEにすれば印象も変わるかもしれないけど、とりあえずSPD系NORTHWAVEをもう1足投入してシクロクロスとロードで使い分ける。
シクロクロスバイク重心を考えるとここまで前乗りにできないバイクなので、数mm前にクリートを移そうかなと。
ロードはもうちょっと後ろにしたいけど新品シューズをやっていいものか悩む。