rooler man

レスト:シクロクロス飛び乗り練

今日は回復日と言うことでシクロクロスの飛び乗り練習だけ。
天気も9時ごろには雨がふってくるだろうと思っていたので瀬戸川土手で小さい広場を見つけてぐるぐる回って飛び降り・飛び乗り。
まずはペースを落としてゆっくりと踏み切る練習を。
降りる方はそれほど苦じゃないんだけど、飛び乗る時に焦る~踏切りに変なステップが入る~つんのめるパターンがあって、飛び乗る感覚が掴めない。ゆっくりで何度も練習するしかないな。その後、クリートを嵌めるのも少しもたついてるけど。ゆっくりで確実にできるようになって来れば徐々にペースを上げてもできるようになるだろう。



担ぎの練習は飛び乗りがスムースにできるようになってからにしよう。