読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

ロードのシューズを久しぶりに使い始めたんだけど、ソールが堅すぎなのが気になってペダリングしにくい。意外と柔らかいソールの方が走りやすいなってのは・・・何年ぶりの発見だろうか。学生時代からずっとカーボンソールだったしなぁ・・・。Crankbrothersが思った以上にロード用としてもペダリングしやすいってことかもしれない。たぶん、上りでのトルクの掛けやすさはMTB用の方が上のような気がする。


f:id:namadako:20170112192843j:plain

アダム・ハンセンの最新バイクを見て改めてぶっ飛んだ。
無理だわあれ・・・。

現時点でのUCI基準からするとサドル規定は自分の写真のやつでもぎりぎりだし、土踏まずで踏もうとするとあまりサドル高が上げられない(低い方が踏みやすい)。クランク長は確かに伸ばしたいし、ステムも後10㎜伸ばしたい気持ちはある(けど130mmなので140mm73°を見つけない限り無理)。

[トレーニング]ちょっと風邪気味だけど無理しちゃった?

いつものコースに入ったら少しずつペースアップしちゃってとりあえず2017年のKOM(笑)。まだ12日だからすぐに抜かれるはずだ。
ただ、ちょっとのどが余計に晴れたので無理をしちゃったのかもしれない。