rooler man

f:id:namadako:20170109140134j:plain

バイクも徐々にハンセンポジション化。

25㎜セットバックのシートポストに対してSMPのサドルは全開で前に出している状態。
でも、サドルの後端ぎりぎりに座る癖があるのでこれでも微妙に後ろ乗りっぽく見える。
もう少し前にしないとクランク3時付近で体重がペダルに乗らない。登りに入るとバイクが後傾するから余計に後ろ乗りになって前に蹴とばすようなペダリングになってしまう。色々試しているが、話を聞き出すにどうやらハンドル~サドル間の距離を取ろうとして後ろに座ろうとしているようだ。こちらの意図と逆になってる。ステム伸ばすのをテストしてみるか…。

ちなみに、女性は比較的サドルを後ろに乗りたがる現象が出やすいように思ってる。
ハンドルとサドルの距離関係からそういうことをしているのか、サドルの好みの位置がそこなのかがいまいちはっきりしないんだよな…。