読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

石仏トンネル~蔵田ライン

朝、ぐずぐずし過ぎて70㎞ライドは断念。
久しぶりに石仏トンネル(県道81号)を走ってみようと思って行ってみた。
このルート走ると白藤団地へ抜ける登りで火がついて登りで上げて走りすぎる。インターバル的に走りながら上げていく時期には良いけど今だとベースができないから途中でだれるし微妙。ま、もうちょっと暖かくなったら使うかって気にもならないくらい石仏トンネルへの登りの路面状況が良くなかった・・・。楽しく走るライドやグラベル系でならいいけど、トレーニングだとなにをわざわざ・・・と言う気がするな。

f:id:namadako:20161224113707j:plain

Selle SMP Blasterのテスト開始。
これまでのDrakonとの比較。狭い、クッションがない、凹面がすこし浅い?
最近のパッドの厚いパンツとは相性が良さそうだけど、パールの古いパンツだと衝撃がダイレクトに伝わるので走りの集中をそがれる感じ。あと、幅の問題は慣れればありかも。Forma-Dynamic-Drakonの並びは本当にうまくできているのにComposite-Blaster-??と狭い系はまだモデルの配列がうまくできていないのがSMPの難点。Composite-Blasterも厳密には形状が違う所あるんだよな…。(Blasterの方が僕は好きだが。)
テストという意味では1か月程度はどちらにせよ乗りたい。