読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

トレランの方もOnに

f:id:namadako:20161219123046j:plain
Cloudventure投入。
衝撃吸収の良さと汎発性が売りのOnとは言えトレランだとそもそも路面が土系は関係なくないか?石ころだとひっかからん?あるいは「泥がクラウドの中に侵入しない?」ともう散々な言われようなので僕が履いてテストしてやると意気込み中。まぁ地球の片隅で叫んでも聞こえだろ的な悲哀も感じてはいる(苦笑)。まぁ気にしなくてもいいか。

[トレーニング][トレラン][坂本Bコース]30:41-15:32

これまでの記録として30分切ったことは多分ないはずだからベストと大差ないと考えて良いよなーと言うレベル。
なんでそんなに?・・・今回は緩い所は意外と「走ろう」って気になれたし、身体も動いた。きつい所は相変わらず歩くしかないんだけど緩い部分を中心に少しずつ増やしていければそれはタイム縮まるよな。ま、タイムトライアルをしているつもりではないので、時間があったらラップだけ押して鞍掛峠まで行きたい。そこから戻ってくる時間を考えると2時間は欲しいのか?まぁ少しずつ増やしていくとするか…。

Cloudventureの方はラップ的にもかなり良いのじゃない?腱が心配で前半は抑えめだったけど後半は気にせず登れてたしいつものペース以上で走れてた。下りで反発が強くて思わぬ方向へ跳んでいくような感じはあったのでちょっと反発を手なずける必要があるかなーとは思ったけど。筋肉的にも1年以上ぶりにしてはかなり楽に感じる。

[バイク][計画]部分的9100化。

店のプロモーションの件も絡んで9100化しようかしまいか迷ってる。9100化するとすればクランク・ペダルを除く他パーツ。クランクはP2Mを使うしペダルはクランクブラザーズかスピードプレイを使うので。金掛かるな…と悩みつつ、掛けないと9100良いねって話も伝わんないんだろうなと。
僕個人としては歴代アルテグラの感触はかなり気に入っていてデュラエースよりも印象が良いんだけど30年になって、しかも今の仕事もしていてデュラつかってたのが7900だけだとデュラを知らないと思われても嫌だしな…。