読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

雨だった。

今日から復活Feedbacksport omniumでローラー台35分。
ダイエットライドにはちょうどいいわ…腹減った。

以前持っていたやつは払下げでも良いから売ってーなって話になって現役だしほとんど安くもならないけど普通に購入してってくれた人がいて、慌てて再注文したということ。展示品兼試乗品、兼売り物?まぁ・・・ガイド付きでもある。

クリート位置をどんどん後ろへ下げて行ってみてるけどサドルを前出ししているせいで全く違和感がない。ペダリング的に問題がないかどうかは腰と膝の具合で決まってきて足首関節はむしろそこそこ固定したいのでクリートが爪先によるよりも踵に寄っていた方が足に負担が小さい。回転重視なら、パワー重視なら云々よりも前乗りかどうかのほうが大きな要素ではないのか?と思う。

<チューブレスレディ化した>
ちょっと前に奥さんのバイクのホイールをチューブレスレディ化してみた。
ホイールはシンクロスのクリンチャー(SOLACE DISKのホイール)
すでにロングライド1本、通常ライドも数本こなしているけど問題なしみたい。クリンチャーリム+TLタイヤだと心配事項は「エア漏れ」であって、「タイヤ外れ」じゃない。だからエア漏れさえなければ大丈夫だろうとは思っていたけど・・・。クリンチャー×クリンチャーがいちばんビード勘合的には緩いからクリンチャー×TLはビード勘合的には問題点は低いはず。(リムビードが曲がるなんてギャグ・・・もないでしょ多分。)
これで、次に試してみたいのはシーラント剤の量の見極め。耐パンクは考慮せず耐エア漏れだけで充分。ちょっと入れすぎたような気がする。そもそもチューブレスタイヤってクリンチャーよりパンクリスク下がるし、25C運用になってさらにパンクしないし、シーラント剤入っていると出先パンク修理めんどくさいし・・・(笑)。