読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

ラン2回目/週目標達成

ラン10㎞。週2のうちの2回目。1本は長めゆっくり、もう1本はペースを上げようと・・・まぁ成り行きでだけど。
10㎞/5:42/152bpm/167rpm(1.05m)
ピッチはほとんど変わらずにストライドが伸びる。
とりあえずの目標は10㎞55分ってことにしておきますか。5:30ペース。

Stravaのフィットネス&フレッシュネスはランニング考慮してないからってことで、とりあえずTSS(TRIMP)からATL/CTLとTSB計算までをエクセルでまとめてみることにした。以前も作ってやったけど複雑にしすぎてめんどくさくなったので今回はかなり簡単に。バイクはTSSで、ランはTRIMPでの値をそのまま使う。ランも100mのインターバルとかはTRMPが苦手な領域でたぶんうまく反応しないんだけど、僕のトレーニングスタイルではたぶん必要ない(笑)。そこまでラン本気じゃないし。

Garminのメータもバイクとランは別に管理しているので、recovery checkなんかはうまく対応してくれていないように思う。connectの方でデータを橋渡ししてくれるなんて機能出てないよねまだ。Foreathlete 735の使用フラグが立っているっちゃ立っているんだけど…まぁもう少し我慢しよう。