rooler man

今日からしばらく乗れないかも。

ローラー台くらいは乗れる時間があるかなぁ…と言う感じ。
家庭の事情にて。

昨日のグループライドに参加した高校生の親御さんから「どうでした?」と。
進歩したなと思う点もあるし、もう少し高い所を見てほしいなと思う点もあるし。
グループライドのトレーニングって先頭交代練→掛け合いに切り替えるタイミングが難しいよう。「はい、ここから」と合図があるわけじゃないからね。そんなことをしたら、きっとそこからむやみやたらに上げるだけである。ゴールまでを逆算してこのあたりなら仕掛けても最後までそうそう離れることもないだろとか、この強度なら苦しくても我慢するだろとか考えてペース配分を考えてるんだけど…そういうのを理解できてくれば、今の力でもほぼ最後までグループ内で留まること出来るんだけどなぁ…。