rooler man

久しぶり実走>45㎞

今日明日明後日に実走は集中させる予定。金曜日は用事があれば用事優先。
あえて集中させるのは前日の疲労を利用して追い込むってのが目的なんだけど・・・TSS100程度じゃそれほど効かないか…回復できそうなレベル。

<トレーニング>
行けるところは5分目安で行く感じで。
桂島~殿 256W
野田沢緩斜面 287W
西又 275W
10分レベルは300W目安が当分の目標かなぁと。
平坦も280W行ってた時があるんだからできないわけはないだろう。まだ、加齢で落ちていくような歳でもないだろう。

<明日のトレーニング>
明日もMSの予約が入っているのでmax100㎞で。
川根経由の川口~蔵田かな。川根はなしでもいいか。
MSの方がきついから無理しないようにちょっと早めに行かないと。
体幹を意識してバランス・機能性トレーニングをやり出してから多少の違和感はあるけど左右バランスがほとんどずれなくなってきた。右と左のバランス取りの方法論が違うけどずれないんだから良い、と言うところか。

<機材>380mmハンドル
fi'zi:k R3 カメレオン。
先週のどこかで替えたはずなんだけどきちんと書いておかないから…。
ブラケットの狭さはもう少しで慣れるかと。ドロップの方の狭さはもうほとんど気にならない。ブラケットの方がセンシティブな下りで多用するから安定感が気になっているんだと思う。むしろドロップ側はこの方がしっくりくる。以前使用した時も似たような感触で、ツールド北海道の市民レースの集団内の下りでちょっとビビったことあったな。今回はもっと慣れる時間もあるし、以前の印象もあるからそれほど心配していないけど。
ブラケット側が広くてドロップ側が狭いパターンのハンドルって意外に使いやすいんじゃないかと思うんだけど。