rooler man

野田沢・西又

体調悪し。
車通りの多い所に出ると咳が止まらなくなる。
山に入ると鼻が止まらなくなる。
仕事を片づけるのにも手間取ったので短く。

玉露の里で朝比奈を元気にしたいって女性の方に会った。
色々と質問を受けて初めは「宗教?」とか思ってすみませんでした。
自転車のイベントを仕掛けてみたいと言うのは面白いなと思ったけど、朝比奈はちょっと範囲が狭すぎるように思う。フォトロゲイニンングとかの方が向いていると思うし、里山MTBグラベルトレイルなんかでルートができれば面白いけど10㎞くらいのサイクリングイベントって成立するかなぁ…。まぁ、興味がないわけではないし、こちらが朝比奈で遊ばせてもらう可能性がないわけでもないので良い出会いに発展するかも。

<トレーニング>
まぁ、身体は動くけど仕事を片づけてたら出発も遅れたし。
野田沢~西又と回ってきて終了。
それにしてもstravaの野田沢のタイムはみんな速いねぇ…。グループで登られちゃうと勝負にならないってのはあるのかもしれない。後半の急斜面側(3分レベル)で300Wキープできてないんだから自分も遅いんだけど。せめて350Wはキープできるようなレベルに持っていきたいねぇ…。

<機材>
今日から380mm幅投入。Fi'zi:k アルミのカメレオン。
もう少しブラケットを上につけてもよさそう。引っ掛けるようにして持てるようになればもう少しパワー上げた時に楽そう。あと、ステム短くして低くするのも試して見る価値あり。ちょい遠く感じるので。
ブラケット幅は芯芯360mmだった。狭めすぎたかと思ったけど気にならない感じ。
ダンシングは肘をまげて腕だけでハンドルを振れないけど、肩から振ってくような感じなら振れる。
空力的には相当効く。向かい風はかなり楽だし、横風なんかをやり過ごすのも悪くない。風に関してはハンドル幅を狭めるデメリットはあまり感じられない。ハンドリングが少し難しく感じるのはむしろ路面の凹凸に撥ねられるケースかなぁ・・。

<今週のトレーニング>
距離は少しあきらめ気味なので強度を高めに持っていく。
明日から土曜までは雨マークも多いのでローラー台は10-20分メニュー組み込む。