読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

CSC トレーニングキャンプに混ぜてもらう

某プロチームのオフシーズンキャンプに参加。
Jr.の子が振休で休みだと言うので日・月と送り込んだけど実走できなかったので不満だったみたい。ごめんよー。でも、オフシーズンにプロが何からスタートするのか知っておいた方が良いと思うよ。プロはオンシーズン中の乗る距離が乗る距離だから今の時期は気分転換も必要なんだと思うし、今の時期だからこそやるべきトレーニングってのがやっぱりあると思う。感想としてはちょっと旧式かなあとは思ったことと、プロ1年目~2年目でもまだウェイトトレーニングで何が重要なのか理解できてない子たちって結構いるんだなと思った。
うちの場合、積極的にMSへ送り込もうとアドバイスしているけどダメだもんねぇ…大人たちは逆に熱心だけど。オフシーズン中にきちんと通ってポイントを理解しておけば、オンシーズン中はバイクトレーニングに生きてると思うし、回数へらしても良いと思うんだけどね。学生時代は冬場にウェイト週3~4通ってて、夏場に週1~2だったから言ってることは理解できるんだよな。
<トレーニング>
ランジ・デッドリフト系、チンニングウェイトトレーニングなど。
ウェイトトレーニングの専門家らしく、自重負荷は否定っぽい。僕の場合、パワーじゃなくてスタビリティ重視なのでバランス+自重負荷で良いと思うんだけど。できるようになったらバランスを高度にする、種目を変更して周辺筋肉を強化するという形になってやっているし。