読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

今日は朝から雨の予報だったのに。

洗濯物は外へ干せるし、子供は歩いて送迎できるし(車で行ったけど)、練習はできちゃうしなんて日だ!

<今日のトレーニング>
15分走1本とケイデンス練(と言ってもアウター踏んでるけど)。レース中はave.80-85位まで落ちること考えると90で帰ってきたからまぁ良いかと。行きはまだ回っていないけど帰りはスムースになってきた。帰ってから3本で120W/110rpm目安で10分。

<今日のこれから>この後は書かない予定なので。
MSマイスター14時から。
今年から来年にかけてはバイクに特化してお願いするつもり。クラウチングで腰痛が出やすいのを改善したいのと、モアケイデンス、モアパワー。(ケイデンスが低くてパワーでててもレースで対応できないから)

 

<機材>
52*38投入から2週間。
すこぶる快調。レースシーンなら38-28で上りはクリアできるし、逆に30㎞/h超えてもインナーで行けるから基本的に上りはインナー入れっぱなしですむ。しかもチェーン当たりが軽く感じる。52と歯数差が小さいのも変速ですごい楽。後ろ2枚程度もどしてやれば変速のつながりも良いわけだし。良いことだらけ。53-39だと12-28でないと使えないから勿体ない(12-28がデュラしかないのが問題)。
ツーリング仕様で48-34とかも使いようだと思うなぁ。まぁ、ツーリングは歯数差が大きければ大きいほど許容力が増えるから良いんだけど。