読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
rooler man

明日が雨だということで。

本日のライド 40.11km。(Stravaはなぜか39.8kmを指し示す。)

stravaとgarmin connectではなぜか数値が一致しないことが多いのだけど、基本はgarmin conncectを信用するとしようか。

来年出たいレースの予定はmax3.5h、距離もmax130km位?エンデューロを1つ含むので距離が増える可能性もある。少しはやる気を見せておかないとこのまま走れん人に思われるのもしゃくなので。
水曜日が一番乗れる日なんだけど、明日は雨っぽい。3本と固定で1時間半くらい乗るか…つまらんけど。今の僕の弱点は特に長距離耐性、短いのは練習量が増えれば自動的に上がるから。

先日、パワートレーニングの大家?が言っていた、「マスターズ」が強くなるためには重いギアだ、引き足は練習しなくていいは極端すぎると思う。マスターズが30代後半や40代ならわからんでもないけど、踏み足依存しすぎて「膝が上がらなくて苦労」する50代、60代の人結構いるもの。僕が毎日練習している時間帯はそういう50~70代のライダーが一番多い時間帯なんだよ。「足上げ運動大事」だと思うぜ。